たくさん業者さんがいますが、どこに頼めばいいの?
まず安心できるのは、地元の業者さんでしょう。 地元に根付いて看板を挙げ、仕事をしているわけですから、まず下手なことはしません。絶対にできません。
営業主体で、施工は全て業者任せ下請け任せといった業者は注意が必要でしょう。
リフォームにかかる日数は?
大きさ、内容により多少かわりますが家一軒外壁丸ごとリフォームした場合は、約2〜3週間です。
びっくりするような短期間の納期の他業者広告を目にすることもありますが、当社ではそんなに早く作業を終わらせることはございません。
金額が同じであれば、じっくり丁寧に施工する業者の方がよいと思います。
職人による手作業ですので誠意を込めて施工いたします。
屋根の状態を自分で見たいのですが?
屋根の上(高所)は非常に危険ですし、屋根の上の歩き方を知らないが為に屋根材を傷つける可能性も有ります。
出来ることならご自分で屋根に上らずに信頼の出来る屋根工事店に点検を依頼して下さい。
葺き替え工事決定後屋根材の種類・形状・色は選べますか?
屋根材製造メーカーより屋根材の種類・形状・色も豊富に有ります。
屋根工事業者に要望を伝えれば、長年の経験の有る屋根工事業者よりカタログ・現物見本により、ご自宅に合った屋根材の具体的な説明・提案を致します。
その上で納得できる屋根材を選ぶ事が出来ます。
屋根のリフォーム以外に外壁のリフォームもお願い出来ますか?
屋根のリフォームには足場工事が必要な為屋根リフォームをする際に外壁リフォームをなさる施主様が多くいらっしゃいます。
屋根・樋・板金・壁の外回りのリフォーム工事を行っている屋根工事業者が増えていますので、屋根工事業者にご相談下さい。
サイディングのメンテナンスはどうすればいいの?
基本的にメンテナンスの必要はありません。
時間とやる気があればたまに壁を洗うことも長持ちの秘訣です。車と同じで洗ってやらないと水垢がつき、色落ちがします。窯業系サイディング 現場塗装材はメーカーの推奨する周期で塗り替えをおすすめします。